| 活動情報 |
2009 活動情報
広報部会 朝市部会 環境保全部会 里山再生部会
年間6回の広報紙発行とホームページ、ブログの運営・管理を行っています。
毎月第3日曜日に開催。
地元でとれた安心安全な野菜などの販売を通し、生産者と消費者、人と人をつなぐ交流の場作りを行っています。

  
未来を担う子どもたちに美しい自然を残せるよう大事な地域資源を守る意識作りを行っています。
身近にある里山を整備し獣害、不法投棄の抑制や整備後の再利用を検討し里山の保全を行っています。
ふれあい交流部会 子育て応援部会 雪野山歴史まつり実行委員会 新規事業提案

地域の中で「近所の顔なじみ」となる出会いのきっかけを提供や地域内外の人が交流を行えるイベントなどを行っています。
平田地区の未就園児を対象に教室の開催や、親同士のコミュニケーションの場として、子育てサークル「ほっと」を運営しています。
歴史的地域財産を発信、活用し地域おこしを行っています。
平田地区のみなさんから、こんなことをやってみたら、こんなことが出来ないかなど、地域を良くする、盛り上げる新しい活動アイデアをご提案ください。
施設管理運営部会 ボランティア募集情報







  
平田地区の公共施設を利用者の立場に立った地域住民自ら管理し、多くの人が憩いの場として安心して利用できる施設作りを目指します

各活動に地域ボランティアとして参加していただける方の募集情報です。地域の為に平田地区皆さんの力をお貸しください。

ひらた夢朝市
 地区内で出展者募集中

ひらた夢回議(平田地区まちづくり協議会)  〒527-0085 滋賀県東近江市下羽田町84−5 
東近江市立平田コミュニティセンター内 п@0748-22-1950 IP050-5801-1950
Copyright(c)2006 HIRATA YUMEKAIGI All Right Reserved
 
inserted by FC2 system