| 活動情報 | ふれあい交流部 |
 


歴史的地域財産の再確認と地域への情報発進を行う。

歴史的地域財産を活かし、新規事業への足がかりとして。
琵琶湖一周のろし駅伝
琵琶湖一周のろし駅伝

まちづくり協議会では毎年11月23日(勤労感謝の日)に開催される滋賀県の城跡を「のろし」でリレーするイベント「近江中世城跡 琵琶湖一周のろし駅伝」に参加しています。滋賀県下で開催され、平田地区からは瓶割山城と雪野山城の2ヶ所からの参加です。

当日の「のろし」はもちろんのこと、里山保全部会と連携して城跡周辺の整備を行ったり、「のろし駅伝」を通して他の地区との交流も考えています。

こんな身近に城跡があることを、皆さんご存知でしたか?みなさんも「のろし駅伝」に参加いただき戦国時代へのひとときのタイムスリップを楽しみましょう。

 
夢づくりミーティング うどん作り

平田地区で共通趣味などを持つ人への交流の場づくり。

平田地区の人と人とのつながりづくり・平田地区の人材発掘の場として。



「ひらた夢づくりミーティング」とは、平田地区で地域デビューを考えておられる方への講習や講演会、同じ趣味や特技を持った方の交流の場づくりを目的に開催しています。

「ひらた夢カラオケ」は平田地区で活動されているカラオケ教室と連携をとり、年1回カラオケ大会を開催。
 
平田地区にも、多彩な特技や趣味をお持ちの方、また趣味を持って活動したいと思われている方がたくさんおられると思います。そういった方に力を発揮してもらえる場所づくりや人と人のネットワークづくりを考えます。
ひらた夢カラオケ
ひらた夢回議E平田地区まちづくり協議会)  、E27-0085滋賀県東近江市下羽田町E4-5 
東近江市立平田コミュニティセンター冁E℡ 0748-22-1950 IP050-5801-1950
Copyright(c)2006 HIRATA YUMEKAIGI All Right Reserved 
inserted by FC2 system