| 活動情報 | 雪野山歴史まつり実行委員会 |第6回雪野山歴史まつり
 
今回で6回目を向かえる「雪野山歴史まつり」を8月24日に開催いたし、約600人の方が来場くださいました。
 開催日の天候を心配しておりましたが、雨も降らず涼しい日となり、ほっとしました。
 皆様のご協力で無事にまつりを終えることが出来ましたこと、厚くお礼申し上げます。
 

全体プログラム
ポスター

   第6回雪野山歴史まつり

  【プログラム】
13:00 水鉄砲合戦
13:30 バザー、大流しそうめん
15:00
 開会セレモニー

15:15 ひらた夢芸能祭
16:00 歌謡ステージ

         出演:京 まゆみ
17:00
 水鉄砲合戦
       (決勝・3位決定戦)
18:00 おたのしみ抽選会
18:30 表彰式・ フィナーレ


チラシ
 
協賛金協力企業・団体様
※5千円以上協賛頂きました企業様・団体様のみご披露させて頂いております。

オープニングセレモニー

  主催者あいさつ               

     実行委員長     平井 康博

  来賓祝辞                     

     東近江市収入役  種村 善五郎 様

  来賓                  

   東近江市収入役  種村 善五郎 様  

   滋賀県議会議員  山田 実 様

   滋賀県議会議員  木沢 成人 様

   東近江市議会議員 周防 清二 様

開会セレモニー
開会セレモニー
参加チーム数   16チーム

天下統一賞

 自治会の部  平石自治会
 武将の部    よーし!やる三
 姫様の部    平石自治会

重臣賞
 自治会の部  FUJITA
 武将の部    レパードオーナーズクラブ ルシエル・ブルー
 姫様の部    三和姫

侍大賞
 自治会の部  下羽田足軽隊
 武将の部    武田くん
 姫様の部    帰ってきた真世と愉快な仲間たち

                対戦成績の詳細はこちら



水鉄砲合戦
水鉄砲合戦 水鉄砲合戦集合写真
  
☆ヨサコイソーラン  八日市今村組 天童舞心 天童志舞よさこいサークル 天童キッズよさこいサークル
よさこいソーラン

 
ひらた夢芸能祭 出演の皆様

ヨサコイソーラン
【八日市今村組、天童舞心、天童志舞よさこいサークル天童キッズよさこいサークルの皆様】


ステージダンス
Dans studio Banの皆様】


南京玉すだれ
【上平木仲良し会の皆様】


歌謡ステージ
【ガウスエンタテインメント専属歌手 京 まゆみ様】

よさこいソーラン
☆ステージダンス  Dan's studio Ban ☆南京玉すだれ  上平木仲良し会
ステージダンス 南京玉すだれ
ステージダンス 南京玉すだれ
☆京 まゆみ 歌謡onステージ
歌謡onステージ 歌謡onステージ
 
雪野山古墳から出土した三角縁神獣鏡をイメージしたせんべいの実演販売を行いました。来場者の方にも試食いただきおいしいと評判で、たくさんの方に買っていただきました。
神獣鏡せんべい 神獣鏡せんべい
 
平田地区老人クラブ連合会協力により、大流しそうめんを開催いたしました。子どもたちも流れてくるそうめんをうまくキャッチして、おいいそうに食べていました。
大流しそうめん 大流しそうめん
 
平田地区まちづくり協議会で開催している朝市のメンバーや地域の団体の皆さまにより、バラエティに富んだバザーでまつりを盛り上げ、来場者の方のお腹も満たしていただきました。
朝市は「ひらた夢朝市」として、毎月第3日曜日に平田コミュニティセンターで9時から11時まで開催しております。是非一度お立ち寄りください。
ひらた夢特産市

バザー
ひらた夢特産市

バザー
日本の文化「茶道」を体験いただくため、茶道遠州流の協力により開催いたしました。例年より涼しい天候で、お茶席でゆっくりすごされる方もたくさんおられました。

会場風景 たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
会場風景 会場風景
ひらた夢回議(平田地区まちづくり協議会)  〒527-0085滋賀県東近江市下羽田町84−5 
東近江市立平田コミュニティセンター内 п@0748-22-1950 IP050-5801-1950
Copyright(c)2006 HIRATA YUMEKAIGI All Right Reserved 
inserted by FC2 system