| 愛称・シンボルマーク |

愛称とシンボルマーク

平成18年2月に本会の愛称とシンボルマークの募集し、たくさんの作品をご応募いただきました。

平田地区内の各種団体や一般の皆様で構成する「審査委員会」が開催され、審査委員会要綱に基づき2度にわたる投票の結果、下の作品が選ばれました。

愛称の部


ひらた回議


趣旨

平田地区の夢・将来像など
平田地区のみんなが一緒になって
考え提案し
実行する組織と言う意味です。

シンボルマークの部




  

    趣旨

      雪野山古墳から出土した「まが玉」と 円で平田地区の英語の
      頭文字「H」を蝶の形にデザインしました。
      まが玉は、地区の古い歴史と文化を、右の緑色は平田地区を
      取り巻く豊かな自然を、左の青色は湧き出ずる清らかな泉を中
      央の赤色は人=生命を表し、各々がバランスを保ちながら、蝶
      のように空に向かってまちづくりが高揚、発展することをジンボ
      ライズしました。

  

ひらた夢回議(平田地区まちづくり協議会)  〒527-0085滋賀県東近江市下羽田町84−5 
東近江市立平田コミュニティセンター内 п@0748-22-1950 IP050-5801-1950
Copyright(c)2006 HIRATA YUMEKAIGI All Right Reserved 
inserted by FC2 system